女性ならではの視点や心遣いで、
皆様の健康をサポートしていきます

すべての世代の女性がいきいきと健康であり続けるために、丁寧な診察とわかりやすい説明で地域に密着した女性のかかりつけ医を目指します。

院長 浜吉 麻里

不妊相談 - Infertility consultation -

 

妊娠を望んでいる方は、ご相談ください。


妊娠を望んでから1年たっても妊娠しない場合は「不妊」が疑われます。
不妊の原因は、男女双方に可能性があります。
不妊の検査も男女それぞれにありますが、特に女性は生理周期に合わせて検査を行うため、最低でも1~2ヵ月かかります。
不妊の治療は、一般不妊治療(タイミング法、人工授精が中心)と高度不妊治療(体外受精、顕微授精など)があります。

当院では、女性の基本検査を行い、タイミング法を指導します。
また、排卵障害がある場合には、排卵を整える治療をしながらタイミング法を行います。

女性は30歳を過ぎると徐々に妊孕性(妊娠、出産する力)が低下するといわれています。
最近、女性の晩産化が加速していますので、不妊に悩むご夫婦の貴重な時間を浪費することのないよう、高度生殖補助医療を行っている施設への受診が必要と判断した場合は、速やかに紹介させていただきます。


©COPYRIGHT HAMAYOSHI LADIES CLINIC. AllRight Reserved.