女性ならではの視点や心遣いで、
皆様の健康をサポートしていきます

すべての世代の女性がいきいきと健康であり続けるために、丁寧な診察とわかりやすい説明で地域に密着した女性のかかりつけ医を目指します。

院長 浜吉 麻里

思春期相談 - Puberty consultation -

 

これから大人の女性に成長していく過程で、生理のトラブルなど悩みのある方はお気軽にご相談ください。


思春期相談

思春期はこどもから大人への移行期で、女性として発達していく時期にあります。
体の成長に伴って、卵巣も発達し、規則正しい生理がくるようになります。思春期には、さまざまな生理のトラブルがおこりやすいです。

そのほとんどが、卵巣をとりまく環境が未熟なためにおこるので、あまり心配する必要のないことが多いですが、中には治療が必要であり、放っておくと将来不妊の原因になる可能性があるものもあります。思春期の女子にとっては、婦人科にかかることは勇気のいることと思います。そのためなかなか受診できず悩む方もいらっしゃるかと思いますが、当院では医師を含め全て女性のスタッフで対応し、受診しやすい環境作りをめざしています。

内診台にあがったり、痛い診察をすることは基本的にはありません。
お腹の中の様子を診察する必要があるときは、超音波の器械をお腹の上にあてて診察します。

大事なイベント(部活の試合、試験、修学旅行など)と生理が重なったら困るというときは、生理日を移動することもできます。
予定が分かっている場合は、なるべく早い目にご相談ください。


©COPYRIGHT HAMAYOSHI LADIES CLINIC. AllRight Reserved.